未分類

応募者詳細画面で個別のトーク履歴が表示されないケースが確認されております。

日頃よりMOCHICAをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。

この度、MOCHICAの管理画面において、一部のご利用企業様におきまして
応募者詳細画面で個別のトーク履歴が表示されないという事象が確認されております。

現在調査中でございますが、Google Chrome側のアップデートの原因が考えられております。
もし同様の事象が確認された場合、下記のフローをお試しいただけますでしょうか。

【現時点で考えられている原因】WindowsOSの時刻とWebブラウザーに表示される時刻が一致しないためエラーが起きている
例えば 15:00にメッセージを受信していた場合、PC側では時刻が一致せず14:30にメッセージを受信したと認識(PCの認識では正しく、実際には正しくない時間)
このエラーにより14:30にはメッセージを受信していない為、メッセージ内容は空欄で表示されない。
*管理画面側からの送信も同様です。

【解決策】OSのタイムゾーンを別のものに変更して、その後元に戻す(Windowsの場合)
スタートメニュー→設定→時刻と言語→日時と時刻→タイムゾーンタイムゾーンについては東京→アメリカ(どの地域でも大丈夫です)→東京
上記のように一度、東京以外に変更し、東京に戻すことで解消されるケースがございます。

もし上記の対応でご覧いただけない場合は、お手持ちのPCにMicrosoftのブラウザ、edgeが入っているようでしたら、一度そちらでご覧できるかご確認いただけますと幸いです。

本件、原因を特定できましたら、改めて案内差し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

一覧に戻る