未分類

【重要】LINE公式アカウント 料金プラン改定に関して

日頃より、MOCHICAをご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

今回は2022年10月31日(月曜日)にLINE株式会社から案内がありました、
“LINE公式アカウント 料金プラン改定及び日割り廃止のお知らせ”の件について、
既に皆様宛にご案内もさせていただいておりますが、再度内容をまとめておりますので必ずご一読下さい。

LINE公式アカウント 料金プラン改定及び日割り廃止のお知らせ

MOCHICAを利用するにあたり皆様にご利用いただいているLINE公式アカウントについて、
​​​LINE公式アカウントの運営をしているLINE株式会社から、
2023年6月を目途に新プランにプラン内容を変更する旨の案内がございました。
※LINE社 【重要】LINE公式アカウント 料金プラン改定及び日割り廃止のお知らせ:https://www.linebiz.com/jp/news/20221031/

新プラン適応となる6月以降は、
フリープランでは200通、ライトプランでは5000通、スタンダードプランで30,000通と、
一か月あたりの送信可能なメッセージの上限通数が大きく減少をいたします。

現在のプラン内容及び、23年6月以降のプラン内容につきましては、
下記画像もしくはLINE公式アカウントの該当ページをご覧ください。
​​​​​​
※現在のプラン内容に関して:https://www.linebiz.com/jp/service/line-official-account/plan/
※23年6月以降の新プラン内容に関して:https://www.linebiz.com/jp/news/20221031/

なお、既に2023年6月以降を含むLINE公式アカウント代のお申込みをされている場合、
LINEメッセージ通数の取り扱いにつきましては下記画像のような対応となります。
既にお申込みいただいている場合でも、​​​6月以降は新プランの内容が自動適応となりますのでご注意ください。

本件に関連し、弊社経由でのLINE公式アカウントのプランアップ処理及びお支払いをご希望のお客様につきましては、
下記Googleフォームからその旨お申し付けください。
ご回答いただいたお客様につきましては、追って貴社サポート担当からご連絡させていただきます。


⇩⇩ 弊社経由のお支払いを希望の方はこちら ⇩⇩

※上記フォーム有効期限:2022年12月31日 23時59分
※弊社を経由せず貴社から直接LINE社に費用をお支払いいただくことも可能です。
※利用と請求(プラン変更やお支払い関連の管理):
https://www.linebiz.com/jp/manual/OfficialAccountManager/account-settings_plan/


その他、プラン改定に伴う相談および、過去のメッセージ通数の確認などがございましたら、
お気軽に貴社サポート担当もしくは、MOCHICAサポートアドレス(support@mochica.jp)までご連絡くださいませ。

引き続き、MOCHICAをよろしくお願いいたします。

一覧に戻る