未分類
【よくある質問】学生が誤った年度に登録されてしまった場合の対応
登録済み学生(応募者・LINE友達)の登録種別は、
MOCHICA管理画面上から変更していただくことが出来ます。
「〇卒の学生が誤って△卒としてエントリーフォームに登録した」
「初期登録種別の変更を忘れていたので、登録済みのLINE友達の卒年度を変えたい」
などの場合、応募者詳細画面およびCSV取り込みにて登録種別の変更が可能です。
1.登録種別の変更方法
2.登録種別が変更できない場合
1.登録種別の変更方法
登録済み応募者・LINE友達の登録種別は、MOCHICA管理画面からは変更が可能です。
※求職者側は変更することが出来ません。
変更方法
・応募者詳細画面から個別で変更する
・CSV取り込みを利用して一括で変更する ※応募者限定
応募者詳細画面から個別で変更する
①登録種別を変更したい対象者の応募者詳細画面を開き、
「応募者 詳細情報」の下部にある「編集」をクリック
②「登録種別」を任意の年度に変更
③「確定」をクリックし変更情報を保存
CSV取り込みを利用して一括で変更する ※応募者限定
①MOCHICAに現在登録されているデータをCSVでダウンロードする
②①のデータを取り込み用フォーマットの並び順にデータを並び替えたうえで、
変更したい求職者の登録種別を正しいものに変更し取り込む
③応募者一覧などから正しく卒年度やその他情報が上書きされていることを確認する
2.登録種別が変更できない場合
登録種別の変更をしようとした際に、エラーにより変更が保存できない場合がございます。
変更が出来なかった場合は以下の状態になっていないか確認していただき、
エラー原因を解消した後に再度登録種別変更の対応をお願いいたします。
エラー原因
・何らかの選考が付与されている
・姓名およびフリガナに空欄が存在している
何らかの選考が付与されている
選考は年度別の情報のため、選考情報を保持したまま別年度への移行は出来ません。
例)26卒の選考をもったまま27卒への変更はできない。
<対応方法>
選考の削除を行ってください。
姓名およびフリガナに空欄が存在している
誤った情報更新・変更を防ぐために、登録種別の変更は、
姓名およびフリガナを企業が入力できる程度には個人情報の特定が出来る場合に限定しております。
そのため、姓名およびフリガナが空欄の場合は登録種別の変更が出来ません。
<対応方法>
姓名およびフリガナに何らかの文字をご入力ください。
その他、MOCHICAの利用活用や他社の採用活動についてご相談がある方は、
各サポート担当もしくはMOCHICA管理画面右下のチャットからご相談いただけますと幸いです。
引き続き、MOCHICAをよろしくお願いいたします。