MOCHICAご導入時の推奨フロー

実際に運用されていて成功をしている企業での成功事例を4パターンご紹介いたします。

あくまでも事例ですので、貴社の選考フローに合わせて調整させて頂くことも可能です。

 

推奨フロー➀

推奨フロー➀の特徴

MOCHICA導入企業の中で最も多いフローです。

流入経路ごと登録のタイミングが違いますが、どちらも学生と直接お会いした時点で登録頂きます。

 

【ナビ媒体経由で登録された方】説明会時にその場でQRコード等から登録

【イベント経由で登録された方】イベント時にその場でQRコード等から登録

 

<ご注意頂く点>

ナビ媒体経由の場合、直接会場でご登録頂くことにより学生の離脱率も低くなるため、

エントリ~説明会日程案内・調整はナビ媒体上で管理頂くことをおすすめいたします。

 

推奨フロー②(採用管理ツール併用)

推奨フロー②の特徴

イベント経由の方のみ対象に選考が始まる前までの段階をMOCHICAで管理するフローです。

【ナビ媒体経由で登録された方】

現在使用されている採用管理ツールで連絡・管理

【イベント経由で登録された方】

説明会の日程調整や・案内まではMOCHICAで管理、

説明会参加以降の選考管理・案内は現在使用されている採用管理ツールで管理

 

<ご注意頂く点>

・部分的にMOCHICAを利用頂くフローとなりますので最大価値のご提供が難しくなります。

 

推奨フロー③(採用管理ツール併用)

 

推奨フロー③の特徴

コミュニケーションツールとしてMOCHICAを活用して頂くため

全選考フローにおいて歩留まりが改善できるフローです。

LINEでの選考案内や調整、選考結果の通知を行う連絡手段としてMOCHICAを活用し、

現在使用されている採用管理ツールを管理面で活用して頂きます。

 

【ナビ媒体経由で登録された方】

説明会日程調整までは採用管理ツールを使用、説明会参加後、

採用管理ツールからCSVで応募者情報をMOCHICAへ取込み、その後採用管理ツールと並行して使用

 

【イベント経由で登録された方】

説明会の日程調整や・案内まではMOCHICAのみで管理、

説明会参加以降はナビ媒体経由同様でMOCHICAと採用管理ツールを並行して使用

 

<ご注意頂く点>

・説明会参加以降、選考の都度MOCHICAと採用管理ツールへCSV連携が

必要となり工数がかかります。

この記事は役に立ちましたか? はい いいえ 5人中4人がこの記事は役に立ったと言っています。
一覧に戻る