未分類
【お知らせ】メール送信機能の動作不良が発生しております。
日頃よりMOCHICAをご愛顧いただきまして
誠にありがとうございます。
2024/04/01より、
一部学生に対して、選考案内やリマインドのメールが送付されない
という事象が発生しております。
本事象につきまして、以下に現時点で判明した内容をまとめておりますので
MOCHICAのメール機能をご利用いただいているお客様につきましては
必ずご確認いただきたく存じます。
【事象】
MOCHICAを利用したメールの送受信機能が正しく動作しない
【原因】
メール配信システム(SendGrid)の仕様変更によりデータの連携が正常に行われていない
【一時的な対応策】
※下記内容は全て4月2日(火)20:00にリリースいたします。
① 全ての企業様のメール受信機能をONに変更
② 送信用メールアドレスを「info@mochica.jp」に変更
※メール受信機能を既にご利用いただいている企業様に関しましては、
②のみ適用になります。
①②の対応により、メールを送信できる状態になりますが、
下記の通り、一部仕様が変更になります。
■連絡事項の通知、応募者詳細画面からの個別メール送信
→通常のメール受信機能と同様の仕様になります。
From:@mail.recruiting-system.co.jp
学生からの返信:MOCHICA管理画面にて確認可能
■選考案内の通知、選考結果の通知
From:info@mochica.jp
学生からの返信:※受信不可※
【中期的対応方針】
現在検討中になりますので、改めて共有いたします。
ご利用いただいている皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ございません。
本件に関しましては急務として現在エンジニア全体で解消に向けて進めております。
また進捗がありましたら報告差し上げます。
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。