CSVデータの取り込みで「重複しているデータが1項目あるので取り込みできません」というエラー表示が出る場合

メールアドレスと電話番号が重複チェックのキーになりますので、CSV内において、

重複しているメールアドレスが存在すると、取り込みができません。

取り込み用CSV内で重複がないかご確認ください。

 

CSVの登録でエラーが出るその他パターン

パターン1:メールアドレスもしくは電話番号が重複または空欄になっている場合
パターン2:吐き出したCSVを編集してそのまま取り込もうとしている場合
※取り込み用CSV(=既定のフォーマット)をお使いください
パターン3:取り込み用CSVの項目を削除または増やしてしまっている場合
※電話番号が空欄の場合、学生がMOCHICAを登録する際メールアドレスが一致している場合
「既に登録されております」と表示されていまいますので、
できるだけメールアドレスと電話番号は必須で登録してください

この記事は役に立ちましたか? はい いいえ 0人中0人がこの記事は役に立ったと言っています。
一覧に戻る