CSV取り込みの際のエラー表示について
CSV取り込みの際にエラー表示が出る場合がございます
CSV取り込みする際にエラー表示が出る場合、
下記の事象が考えられますのでご確認ください。
CSV取り込みエラーのよくある例
1.メールアドレスもしくは電話番号が重複している場合
【解決方法】重複しているデータの削除を行ってください。
※元々MOCHICAに登録済みである応募者との重複されたデータに関しましては、
「重複しているデータを除いて登録」と「重複している応募者を上書きして登録」のどちらかを選択し取り込むことができます。
2.吐き出したCSVを編集してそのまま取り込もうとしている場合
【解決方法】取り込み用CSV(=既定のフォーマット)をご利用ください。
3.取り込み用CSVの項目を削除または順序を変更してしまっている場合
【解決方法】取り込み用CSV(=既定のフォーマット)に既にある項目は変更せずご利用ください。
注1:CSV取り込み時に「氏名(姓/名)、フリガナ(姓/名)、e-mailか携帯メールのどちらか、卒年」は必須項目になります。
注2:同一学生の情報が既にMOCHICA上にある場合。取り込んだフラグ情報は既存の学生情報に「追加」されます。上書きではございませんのでご注意ください。
関連情報
CSV取り込み方法についてはコチラを下記参考にご対応くださいませ。
